月別アーカイブ: 2014年6月

一瞬の町

その町には、大きな映画館があるそうです。
大きなショッピングセンターもあるらしい。

県庁所在地でなし、新幹線が来てるわけでもない。
普通の電車が来るくらい。

どの程度かは知りませんが、
まあまあ、大きい町だそうです。

あれだけでっかいシネ・コンがあるんじゃねえ。
そりゃまあ、小さい町とは言えないでしょう。

この辺りでシネ・コンあるのは、
そこくらいしか知りませんでしたから、

シネ・コンではない、
「ただの大きな映画館」のある町なら、
他にも一つ、知ってますが。

「この辺りで唯一シネ・コンがある」という、
ただこの一点で、行ってみるかなと思った町ではありました。

思ったものの…
そのままずっと、忘れてました。

ある時、電車に乗っていて、
突然、その町の名前を耳にしました。

目的地と反対側の路線に、間違って乗ってしまって、
その町の駅に着いてしまったのです。
慌てて、正しい路線に乗りなおしました。

初めてその町に行ったのに、滞在したのは一瞬でした。