月別アーカイブ: 2014年7月

午後から

起きてからもダラーとしていた私です。娘も起きた時はボーとしてたんですけど、時間が経つと元気になって色んなものを散らかす旅に出ました(笑)携帯を触ってると私の所へ来るのでとりあえず、布団カバーを干して掃除機をかけました。そうこうしてると、お義母さんから連絡があって、旦那の実家に行くことにしましたよ!!準備をして旦那の実家に行きました。外に出ると本当に暑くて風がまだ幾分あるからいいものの、これが無風だったらきつかったですねえ。旦那の実家に着くと、義妹二人と両親がいましたよ。最初は様子を伺っていましたが、慣れると色々動き回って大変でした。色んなものを出したり、投げたりして見てないと怖いですね。色んな人に娘を見ててもらって私は楽できましたよ!!終始ご機嫌な娘でした。ご両親が娘を連れて買い物に行ってくれたので私はのんびりスマホをいじったり、テレビを見たりして過ごしましたよ。こういう時間久しぶりだなと感謝しました。モラージュ佐賀 ミュゼ

友達

クリニックに着いて暑かったので椅子に座ってのんびりしていると赤ちゃん連れの人が入ってきました。3ヵ月ぐらいかなと勝手に思っていて近くに来たのでちょっとお話ししましたよ。そしたらもう6ヵ月になる女の子のようです。私はそれを聞いてビックリして声が出ませんでした。ちょっと失礼でしたよね(笑)6ヵ月のようには本当に見えなくて、小っちゃかったからです!!娘と違い過ぎて驚きました。娘がでか過ぎるんですかね?!0歳児の3ヵ月違いって結構差があるんだなと思いました。最初に話した瞬間から奥さんの日本語がちょっと変だなと思いました。多分日本人ではないなと確信しました。でも出会ったばかりだし、国籍聞くのも失礼かなと思ってやめましたよ。大人になったな、私。私、いつも思ったこと聞いちゃうので(笑)一番驚いたのが、私が「いつも何時に寝てるんですか?」と聞くと「12時ぐらい」と言いました。「!!!!」て感じでしたね。いや、もう少し早く寝かさないと。