月別アーカイブ: 2015年2月

調

確定申告!しなければ!

と思って書類を引っ張り出しながらネットと格闘すること数時間。

これ昨日の話です。

初めてのことなので、どうにも理解するのに時間がかかります。

管轄のところへ行って相談しつつ書類作成が手っ取り早いんだろうな~。

しかし市の端っこに住んでいる私のところから、管轄所までが遠いのです。

書類全部持っていって1度で済めば良いんですが、今の時期は混んでいるだろうし、万が一の二度手間が怖いですね(>_<)

退職時の書類やらその後に通院した記録はしっかり取っておいたので大丈夫だと思うのですが、あ~不安。そしてめんどくさい。

今まで会社で年末調整の書類提出のみだったので、書けばやってくれる~的な存在でした。

会社所属ってありがたいのですね。

めんどくさがりの私にはぴったり(汗)

年金やら国保やらの書類はどこだったかしら~。

今まであまり視界にいれていなかった書類が必要だと、こういう時に焦りますね。

ちゃんと日頃の保管は大事にしていかねば!

ずぼらなので、机の上に積み重ねてしまったりしていて。

風が強くて、窓がガタガタいっています。

ずっと地震がきているみたい。

体調をくずしてしまったようで、安静なうな私です。

でもひと眠りしたら眠気が過ぎ去ったのでネットをウロウロ。

こうやっていると時間もあっという間で、気づいたら旦那さんが帰宅の時間なんだろうな~。

でも今日は手抜きでパスタにさせて頂くことにしているので、準備がラクちんです。

ドラマみたりバラエティみたりしているので、少し気分転換にもなって良いですね◎

ごめんよ、そしてありがとうよ、旦那様~!

本当は録画していたドラマをもうちょっと見たいんですが、それだけで1日終わっちゃいそうなので、いちおう我慢しとこうと途中で終わりにしてあります。

また明日以降に時間作ってみましょうかね。

ネットも調べ物があったりするので、手続きもろもろしなくてはなんですが誘惑が多いな~(笑)

リンクですぐとべちゃうからついつい手がのびちゃいますよね。

自分に甘い私なので、そういう時間が気づくと多くなってしまうんですよね。

最近のマイブームの1つが読書です。

小説も読むし、漫画も読むし、友人宅にあった絵本も見せてもらったりとジャンルは様々ですが(笑)

小学生のときは、本が大好きな親に連れられて市の図書館へ良く行きました。

本が集まったニオイって良いですよね(^O^)

田舎だったこともあって、森の中にあるような図書館だったので、お日様が当たる窓辺はすごく心地よいし緑の景色でキレイだったのを思い出します◎

いま近所にある図書館は、わりとカッコイイというかスタイリッシュな感じのタイプでアットホーム感がないのが少しさびしいです。

大き目の図書館だからそういうものなのかな?

本屋さんへ行くと、最近の漫画は1話試し読みっていう冊子が置いてありますよね。

あれを読むのも好きです。

昔と違って立ち読みができないですから、新しい本を買うときってなかなか抵抗があるんですよね。

さらっと中身見て買おう!って決めることができないっていう。

だから1話だけでも読めると、判断しやすくてありがたいです◎