月別アーカイブ: 2015年3月

春の暖かい陽気に誘われます~。

いかんですね。

お昼寝するのに心地よい気温についついうたた寝をしてしまいます。

今日もすっかり暖かくて、桜が咲くのを後押ししているようですね(^O^)

でも明日から天気が不安定になるみたいだし、散らずに満開までつぼみが持つと良いな~と思ったりしています。

友人が都内に行った時の写真を見せてくれたのですが、まだ5分咲きくらいだったかな。

なかなか友人との予定を合わせることができず、今年はお花見できるのかわからなくなってしまっております(>_<)

それにしても眠たいです・・・。

特技の欄にいつでもどこでも眠れることと書けるくらい、結構図太く眠れるタイプです。

限度はあるにしても、震度3くらいの地震じゃ起きなくなってしまったし、枕が変わって寝られないという体験はしたことがないのです。

眠るの大好きなんですが、ついお昼寝してしまった時の気持ちよさと引き換えのあのなんともいえない罪悪感というか・・・旦那さんには申し訳ない気持ちになるのです。

その分、やることやらないとな~って感じですもんね(汗)

ようやく3月~、春らしい天候になりましたね(^O^)

今日は思い切って窓を開けて、布団やタオルを干して空気の入れ替えです。

実家の梅の木も咲いたみたいで嬉しいな◎

4月にはお花見かしら。

友人とお花見する楽しみもあるので、桜が咲くのも楽しみです♪

去年まで住んでいたところは、近くの川沿いに桜が咲くので、屋台が出たりで賑やかになります。

昼間に見るのもキレイだけれど、照明があったりと夜桜もまた違った雰囲気で良いものですよね。

卒業シーズンでもあるなかで、卒業ソングの記事を見つけました。

私は旅立ちの日を歌った記憶があります。旦那さんは仰げば尊しだったそうです。

今は違うのですね~!

JPOPやボカロを歌ったりした人もいるそうで!

合唱曲用に編曲はされているんだろうけれど、ちょっと驚きでした。

軽視する訳じゃないだけれど、卒業式でボカロって・・・。(聴くのは好きですよ!)

親として参列することになっても「あの曲なに?」ってなってしまいそうです(汗)

なんか歯の調子が悪いなぁと。

疼くというか、ガリっと歯と歯でやってしまった時の違和感がとれないというか(>_<)

お口の不快感が拭えないなぁと思ったら、判明しました。

口内炎でした・・・!

久しくできていなかったからわからなかった~!

歯並びが少し悪いところの歯茎の裏側の口内炎なので、歯に違和感を感じるんですね。

あ~気になる~!

ちょうど舌があたる位置でもあるので、ついつい触ってしまうけれどダメですよね(汗)

とりあえずビタミンですね!

結婚前までは口内炎とはお友達だし、肌荒れと同時にやってくるものでした。

当時の不摂生がたたっているな~と。

食事も不規則だしマックとかラーメン大好きだったし、あんまり体をいたわってなかった日々。

あの日々を取り戻せたら、今はもうちょっと健康だったかな。

それにもっと貯金もできていただろうし。

なんてついつい過去を振り返ってしまったり。

最近お天気が不規則なので気持ちまでブルーだったりします。

実家の梅の花が咲いたそうなので春が待ち遠しいな~。

確定申告も無事すみました(>_<)

あれって平日の朝でもすごい混むんですね。

甘くみてましたよ。

とりあえず済んだから良かったけれど、年代も幅広いし、高齢者の方だとパソコン使わない方も多くいたので人がひっちゃかめっちゃかでした。

今回で学んだので、次回必要だったらちゃんと段取りを考えて動こうと思います。

最近、マンマミーア観ました。

ずっと気になっている作品ではあったんですが、タイミングが合わずに今さらって感じですかね。

やっぱりミュージカル調なのは面白いし引き込まれますね!

出演者の方をウィキで調べたら、さすが皆さん、吹き替え無しの方々ばかりでした。

ストーリーもとてもワクワクした内容で楽しめました。

でもなんといっても、知っている曲が流れて、目の前で楽しそうに歌って踊る彼女たちが観れるっていうのがだいご味だったかなって(^O^)

マンマミーアって劇団四季でもやってますよね?

生で観るってものまた違った感じで面白そうだなぁ。