月別アーカイブ: 2015年5月

今日は真夏日ですって(>_<)

もう嫌だよ、暑いよ・・・。

昼間にスーパー行くのが嫌、でも夕方のスーパーは混んでるから嫌。

もう外に出るのも嫌になりそうです(汗)

最近汗かくことが増えた気がします。

あ、臭くないですよ?(笑)

滝のようにとはいわないけれど、ここ数年では汗の量が多くなっている。

太ったからかな~。

この10年で約10キロ増えてしまっている体重。

減らせてもマイナス3キロで、そのあたりをいったりきたり。

お風呂はいった後も汗がひかなくて、せっかくお風呂で汗を流してきたのに~状態になったりもします。

さすがにクーラーつけるのは早いからしないけれど、もう扇風機は出しても良いだろうか・・・。

なんか女子から女性の年齢を吹っ飛ばして、おばさんって感じの悩みに突入してしまった気分。

運動している時はそんなに汗をかかなくて、せいぜいウォーキングとかストレッチ程度だからかしら。

でも汗をかかなくなってしまうのも良くないみたいだし、悪いことじゃないのかな。

この間の体調不良からは復活(^O^)

お天気とともに元気いっぱいです◎

やっぱり気温差や、車内冷房で冷えたのが原因ぽいです。

これからの時期にもまたあるだろうから、日々ちゃんと食べて寝て生きよう。

この間髪の毛を切ってきて早1ヶ月。

やっぱり切るとその直後は伸びるのが早い気がします。

1年前にばっさりショートボブまで切ったけれど、すでに肩下になるくらいの長さになりました。

結婚式終わって30センチほど切ったのがきっかけだけど、もう切るまい!

やっぱりロングが落ち着く◎

適度に長さがあった方がヘアアレンジもしやすいし、寝癖があってもどうにかなるし。

しかしお手入れがめんどくさいですよね(汗)

シャンプーとリンスを間違えて使っていた数日があるので、ギシギシになってしまった髪の毛もトリートメントでどうにか復活した模様。

でもたった数日でも傷みが進行してしまったのか、毛先が茶色に染まった感じになってしまっているのが見てわかります。

来月にもう1度美容院行かないとかな~。

ロングも維持するのにお金がかかりますね。

ロング料金もとられるし・・・。

こんなにもポカポカ日和なのに、ここ数日は風邪のような症状で寒気のあった私です。 お天気は気持ちが良いのに、気分は晴れないっていう気持ちの悪い日々でした。 今日はだいぶ復活してきたかな。 ゴールデンウィークの最終日にどうも調子が悪いな~と。 とにかく鼻水が垂れ放題で(>_<) 前日に長く電車に乗っていたので、だいぶ冷えてしまったのかなって。 ぐっと気温が上がって車内も冷房が効いていて寒かったんです。 外は暑いし、中は寒いっていう現象難しいですよね(>_<) それか田舎へ行っていたので花粉症が終わったと思ったら、アレルギーが出たのか?って思ったくらい。 結果はどちらかわからないけれど、微熱が続いて体もだるいし。 食欲があるのが救いですかね。 とりあえず食べれば動けるので。 昼間は半袖でOKでも夜は涼しくて羽織が欲しい時期だし、まだまだ季節の変わり目ですね。 だいぶマシになったとはいえ、まだ鼻水タイムです。 おかげで鼻の下が荒れてしまって可哀そうな感じに(汗)