月別アーカイブ: 2015年6月

数日前、すごい雨降りの日がありましたね。

あんなに雷がゴロゴロ鳴ったのを久しぶりにきいた気がします。

雷って怖いものみたさで好きだったりします。

でもやっぱり怖いです。

音も大きいし、光と音の間隔が短いとビビるし、音が近いな~と思ったら室内に入っていたいし。

小心者なんですけど、カッコイイというかついついみちゃうんですよね。

引っ越してきてからの家の窓からは空がとても見やすいから、稲妻が走るのもしっかりみえます。

この間は光だけだったけれど、稲妻がみれた時はついつい窓辺に待機してたりします。

まるで子供・・・(笑)

梅雨まっただ中という感じもするけれど、そういえば今年は台風が少ないような?

この時期って少ないんでしたっけ?

こないなら来なくていいんだけれど、学生の時、電車通勤になった時は台風で電車がとまればいいのに~くらい思っていたタイプなので、今でも気になる存在。

これから7月に入ると夏遊びを計画している人も多いだろうから、雨は降らない、雷も鳴らないにこしたことはないですよね。

たまに出てくる晴れ間が憎らしい~!

午前中にギリギリまで干してしまおうとお洗濯を出していたのですが、お昼前からは雨に振られちゃいました。

しょうがないから室内干しにしてますが、今日は降ったりやんだりの繰り返しで。

さっき晴れ間が出たと思ったら、ザーッと降り出して。

と思ったら気温がぐっと下がって冷えてきました(>_<)

まあ暑いよりいいか。

昨日も雨が強かったですね。

深夜は雷も鳴っていたし、昼間もいきなりどしゃぶりになっていたり。

買い物に行く気が失せる~(涙)

昨日は車移動もあったから、こういう時はやっぱり車があるとラクだな~と感じました。

明日まで雨が続くみたいだし、乾燥機使おうかな。

室内干しは湿気っぽくなるし、ニオイもつくしで良いことないですよね(*_*)

冷えるといえば昨日は電車がすごい寒かった!

夕方からは気温も高く無くてパーカー羽織るくらいだったのに、クーラーが効いていて。

羽織ってるのに寒いっていう現象が。

半袖の人や生足だった人も多かったけれど寒くないのかな~。

久しぶりにちゃんと運転しました。

いやちゃんとっていうのは、いつも真剣に運転はしているけれど知っている道しか走らなかったりすることの方が多いので。

今回は友人とのプチ旅行で、見知らぬ土地をカーナビ無しで走るというちょっと緊張しちゃうやつでした。

隣でアイフォンを使ってナビしてくれたのですが、私は運転はできるけれどナビができない方だからすごいな~と尊敬します。

まず車に乗ったら携帯とか本を読めないので(汗)

どうしても酔っちゃうんですよね(>_<)

せいぜいナビを眺めることはできるけれど、文字を追ってたりすると限界がくるから極力やりたくない。

まあそうなると必然と運転手になる訳ですが。

大通りでトラックも多かったりとドキドキだったけれど、やっぱり車のるの好きだなあ~。

実家の車は結構乗り回していたので、運転下手ではないと思うんだけれど。

最近は実家から離れてしまったからなかなかそういう機会が多く無くて。

車欲しいな~とか憧れはあるけれど、現状はなくても生活できるし、維持費を考えるとちょっと手が出せないかな(笑)

ちょっとずつお茶のコレクションが増えていて嬉しいこの頃(^O^)

コレクションといっても、母がお茶が大好きなのでそれをお裾分けと称して頂いている訳なのですが。

ブランドとかは詳しくないんですが、やっぱり美味しいお茶をのむと心も温まるというか。(宣伝文句みたいw)

香りが良いと癒されますし。

最近もらったのはミントティーとグレープフルーツとレモンを混ぜてあるルイボスティーです。

どちらもさっぱりとした香りで、だんだん暑くなってきているこの時期にはスッキリ飲めるので気にいっています。

暑くなってきたので、2リットルボトルを2本使って毎日お茶をわかしてます。

冬は常温で出しっぱなしでも良かったけれど、今の時期はそうもいかないので冷蔵庫を圧迫する要因になっています(汗)

そうそう、祖父母が新茶をわけてくれたらしく、私の分もあるんだとか。

頂いてくるのをすっかり忘れてしまっていたので、今度郵送してくれるそうです◎

これも楽しみだな~!(^^)!