月別アーカイブ: 2015年7月

この間の3連休くらいからでしょうか?

蝉の鳴き声がどんどん増えてきてのは(>_<)

ちょうど梅雨明けもして、一気に夏の気温に上昇したので確かにそういう時期ですよね・・・。

本当に嫌いです。

ゴキブリと同じくらい嫌な虫。

あのミンミンという声も暑苦しいし、ジジジという鳴く直前だか鳴き終わりだかの声は気持ちが悪いし。

声が近くですると思ったら、ベランダとか近くの電柱とかどこにいるのかわからない神出鬼没な感じも気味が悪いし。

あ~本当に憂鬱。

やつらは、いきなり降ってきたり、風にのって突進してきたりするのも怖い。

道端にいて死んでると思いきやいきなり動きだしたりするトラップも怖い。

こう書いてみて改めていいところが無いなと思う訳です。

夏の風物詩の1つかもしれないですが、私は認めない・・・(>_<)

将来子供が蝉の抜け殻拾ってきたら、もしくは蝉を捕まえてきたりなんかしちゃったら、笑顔で迎え入れてあげる自信がありません・・・・。

ついに関東の梅雨明けの発表がありました~!

とはいいつつ、明日の夜から雨予報になっているけれど(>_<)

でも待ち遠しかったです、梅雨明け。

あのジメジメの雨の期間は憂鬱ですもの。

洗濯が乾かないと嘆いてた日々ともおさらばですね!

7月はちょこちょこ用事があって外出もしていたのですが、友人との予定の時はとにかく雨。

この間は台風もきてたりしたし、晴れ間がさしてる~と思って出かけたのに、合流したとたんに雨が降りだしたり。

私結構な雨女だと思う(汗)

昨日も曇り予報で集まったのに、午後は傘があった方が良かったくらいに降ってたし。

友人との集まりの時はかなりの確率で雨になっていることが多いです・・・。

今はちょうど3連休だし、学生さんは夏休みに入ったのかな?

良いタイミングでの梅雨明け発表ですね◎

海やプールはきっと気持ちがいいんだろうな~行かないけど(汗)

30度超えが続きそうだから熱中症にも注意して遊んだり、生活しなきゃですね。

今日も暑さに負けて現在はクーラーをつけています。

雨が続いた~と思ったら、おとといからとんでもなく暑い。

これでまだ梅雨明けしてなくて夏はこれからだなんて(>_<)

土日は都内に出てたんですが、そりゃもう暑いし人だらけだし。

立ってるだけで汗がじんわりしてくるし、ちょっと動けば汗だらけで・・・。

タオル巻きながら歩いてもいいくらい暑かった~!

許されるなら半袖Tシャツに短パンのパジャマスタイルで行動したいくらい(笑)

どうせ汗かくならオシャレ重視じゃなくてもな~なんて少しでも思ってしまうようになったのは、おばさんになった証拠かな(涙)

最近は足の調子がイマイチなのでサンダルを履いて無くて、ちょっと寂しいこの頃です。

ビーサンは川の時に履いたけれど、手持ちのオシャレサンダルは外反母趾気味になってしまったようで、親指の付け根部分が当たるんですよね。

3足お気に入りのがあるんですが、長時間履くと疲れてしまうし、皮がむけて大変なので我慢です。

靴下にサンダルスタイルなら大丈夫なんだけれど、もう素足で履きたいしな~。

鳥が嫌いです(>_<)

食べる鶏は好きだけれどさ、外で会う鳥はどうしても避けたい存在(涙)

最近特に嫌なのがカラスです・・・。

近所にカラスが多いんですよね。

私が出すゴミ置き場は室内にあるから大丈夫?というかカラスの標的にはなっていないのですが、向井のマンションのゴミ置き場がざっくりネットをかけただけで、かなり大きなスペースなのでそこを狙っているみたいなんですよね。

以前はこんなにカラスいなかったよな?と思うくらい最近鳴き声もたくさん聞くし気持ちが悪いのです。

カラスをたくさんみたり鳴き声をきくようになったら地震がくるっていうのも聞いたことがあるからそれも不気味で怖かったりしてます。

迷信だと良いなと思うんですが、箱根の噴火だったり今までと感じが変わってるような気もしますし。

あとは繁殖期かなとも。

調べたら春から6月くらいはカラスの繁殖期みたいです。

もう7月だからこれで収まるならいいんだけれど、早くどこかへ行って欲しいです・・・。