月別アーカイブ: 2015年9月

見事な快晴です。ちょっと夏を思い出す気温だけど、雨よりずっと良いですね!

先週末からシルバーウィークに入ったけれど、みんなお出かけしてるのかな。

だいたい土日って近所の公園から子供の声が響いてくるんですが、今回は全然だったので。

大型連休だからどこへ行っても混んでいるんだろうけど、やっぱり羨ましいです。

我が家は今回はお出かけ無し、というか連休では無いのでいつも通りです(涙)

今は晴れて暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなってたまに肌寒い時間もありますね。

あとは日が暮れるのがとたんに早くなりました。

19時でも明るかったのに、もう18時で電気ついてないと暗いしだんだんと秋になってきてるんですね。

今日は昼間は30度近いのに、最低気温が20度を下回っているので風邪ひかないか心配です。

こういう季節の変わり目にとことん弱いタイプなので(>_<)

すでに鼻がぐずぐずするのは花粉なのかホコリなのか風邪なのかはわかりませんが。

ちょっとバタバタと掃除をしていたのでそのせいだと思いたい。

ああ、眠い。

きっとちょうど良い気候なんでしょうね。朝は程良く涼しくて。

昼間も半袖で過ごせるけれど、真夏のような暑さじゃなくて過ごしやすいし。

最近いくらでも眠れそうで、日々の口癖が眠いになっている気がします。

眠りが浅いのが原因で、今日も寝言言いながら起きたりしているので熟睡できない証拠ですね(涙)

病気では無く以前、安眠剤にお世話になった事があるんですがこれは本当にぐっすりです。

自分の意思とは関係なくぐっすり眠れちゃうので、逆に疲れてしまう事もあったり。

でも眠れなかった時期にはとても役だったなぁ。

さすがに今はまだ使うほどじゃないので、うまく眠れる努力はしようと思っていますが。

そろそろキンモクセイの季節になるのかな。

あの良い香りは心がほっと落ち着くので公園へ行くのが楽しみです(^O^)

あんまりお花の種類を知らないので、ニオイでわかるのはキンモクセイや桜くらいなものですが、季節を感じれる花があるっていうのはやっぱり良いものですね!

最近、友人との付き合い方に悩む事が多いです。

人間関係の成り立ちってやっぱり難しいですね。

出来る事なら、つかず離れずの良い距離感というものを大事にしていきたいものなんですけどね。

勿論、仲のいい人もいるのですが、知り合って間もなかったり、最初から距離の近い人というのはやっぱり苦手です。

最初に苦手意識ができてしまうと、その後はどうしても会うのが億劫になるしそのまま疎遠になりたいな~という心理状況にあるので、その方と会っても気持ちが晴れません。

むしろ気持ちが沈む方向にありますね。

うまく大人の付き合いができるのがベストなんですが、ストレスを溜めてまでやる事なのかな~と疑問になったりもします。

こういうところが、まだ子供というか自分に足りないところでもあるのは自覚しているんですが。

十年近い学校生活でも友人関係って難しかったし悩む事も多かったけれど、大人になるともっとめんどくさいものだなと実感しています。

こう悩んでいる時間も勿体ないなぁ。

すっかり気温が落ち着いていますね。

お天気は雨か曇りで困っていますが、過ごしやすい気温なのは助かります~!

最近はパーカーやカーディガンが手放せないし、半袖でいる機会が減ってます。

今日から9月に入ったし、今年は涼しい時期が続くのかな、そうだと良いな。

秋は季節的にもあっという間ですし、今期のアニメやドラマももう終盤に入っていくのか~と考えるとなんとなく寂しい気持ちにもなりますね。

夏は予定をたくさん作っていたので楽しみだな~と思うことも多かったけれど、この秋はどうかな。

シルバーウィークがやってくるけれど、旦那さんがお休みな訳じゃないので普段と変わらないだろうし。

もう予定たてている人もいるのかな、羨ましいなぁ。

友人もディズニーランドへ行く計画をしているらしくていいな~という気持ちの半面、混むんだろうな頑張れ!という気持ちにもなってたり。

ハロウィンって一番混雑するイメージがあります。

土日だと入場制限があってどこも列だらけっていう感じ。

関東住まいですがなかなかいかなくなってしまったなぁ。