月別アーカイブ: 2015年10月

木枯らし1号が吹いた今日。

いよいよ冬の訪れかなと感じるこの頃ですね。

夕方に自転車を走らせていたら、風の強さと空気の冷たさにちょっとぞっとしました。

クリスマスのケーキの予約が始まっていたりと、着々と迫りくる年末にぞっとしています。

そう、日々ぞっとしているのです(笑)

寒くてコタツにいるのも好きだし、お布団に包まるのも好きです。

出るのがなかなか辛いんだけどね。でも冬が好きです。

夏の暑さは気持ちも体もだれてしまってやっぱり苦手なんです。

空気が冷たいと背筋がシャキッとなるので、良い意味で緊張感というか頑張ろうという気持ちになるんですよね(^O^)

関東でしか生きた事がないからこんなこと言えるんだろうなって感じですが。

北海道に引っ越した友人の話を聞くと雪で毎年大変そうなので。

冬は好きだけれど雪が好きな訳じゃないので、そっち方面では生きられないだろうな~って思います。

ただここ数日の冷え込みによって、さっそく風邪気味といいますか鼻がやられてしまったところ。

今から風邪になってちゃこの先思いやられますね(>_<)

私の周りだと、物音がしないと落ち着かないという人が多いのですが皆さんはどうですか?

帰宅してすぐテレビをつけたり、音楽を流すと安心するっていう声をよく聞きます。

中でも驚いたのは、寝る時もテレビをつけてないと眠れない人の話。

えー!逆に眠れないよと思っちゃったので、その人とは一緒に泊まったりはできないなと思ったり。

私はといいますと、逆に無音が落ち着くのでテレビや音楽が無くとも大丈夫です。

テレビに至ってはあまり見ないので、無くても生きていけます。

特に何かに集中したいときは、音がある方が気が散ってしまう方なので無音の方が安心。

片づけの時とかにBGMがてらに流してはいるんですが、ついつい映像の方に目がいってしまったりと注意力にかけてしまうのですよね(>_<)

ただ、いきなり大きな物音がなると無音の中なのでびっくり度は高いです(笑)

大き目のクラクションやお隣さんのドアの音だったり、ふいに心臓に悪かったりしています。

ブログを書くときも最近は音楽をかけるのをやめちゃいました。

アニメや映画、たまにゲームなんかでも「あれ?聞いたことのある声だな」って思うことありませんか?

テレビはあまりつけないけれど、バラエティのナレーションとかもこれ誰の声だっけ、みたいな。

あれって調べてみると色々と面白いですね!

発端はアニメだったんですが、調べてみたら洋画の吹き替えもしていたり、ここでナレーションも担当していたのか~とか、このアニメも見た事あるし、そりゃ聞き覚えのある声だわ!って感じで色々と一致していくのがなかなか楽しいです。

アニメを見るのは好きなので、最近よく出ている声優さんはなんとなくわかる方だと思うけれど、実はこの声もやっていたのかという発見があると、声の感じが全然違ってわからなかったパターンもあって。

声のお仕事って凄いんだな~と感じます。

とりあえず最近知ったのは、キングダムハーツのシリーズに私の好きな声優さんがいるのでこれをきっかけに遊び始めました(笑)

でも出現するのは当分先なことと、RPGが苦手なので果たしてお目当てのキャラに辿りつけるのかどうか。

先日の大雨は凄かったですね(>_<)

自転車で出かけたかった日なのに、バスで大回りしなきゃでなかなか不便な日でした。

昨日や今日くらいの晴れ間が続くとやっぱり気持ちも良いですね!

また台風もきているようだし、気をつけないとですねー!

そういえば先ほどヤフーニュースで、ご祝儀を盗んだカメラマン逮捕という記事が!

えー!最悪や!本当にあってはならないことです。

自分が挙式した時もご祝儀の集め方や保管方法はとにかく慎重にと言われていたし、受付をお願いした友人とその後金庫に持っていくまでの親にも伝えた覚えがあるな~。

友人の結婚式の受付をやった時も、誰に渡すかは事前に伝えられていたしそれくらい慎重に厳重にしなければならない事でした。

ご祝儀泥棒は、身内の場合も全くの他人が為りすます場合もあるそうで、そういう体験談も目にしたことがあるので。

それが今回カメラマンだなんて(>_<)

せっかくの晴れ舞台に、こんな事があるなんて残念なことだし、この1人のせいで式場の方も迷惑だろうし何も良い事が無いですね。