月別アーカイブ: 2015年11月

休日は何をしているんですか?の質問が苦手なんですが・・・。

ここ数カ月、外出の機会が凄く減っていてまあ必要ないから良いかって感じなので、自分的には家でまったり過ごすのが好きなのでOKなんですが、旦那さんと2人でなので周りからはやっぱり変に思われたりするのかな~って。

家でDVD見たりゲームしたり、一緒に料理したり昼寝しちゃったりそれで充分。

たまに散歩くらいは行くけれど、毎回外出していたらお金も持たないし貯金もできないし。

こればかりは人それぞれの感覚なんでしょうけれど、質問を投げかけておいて家でまったりしてますと答えた後の微妙な空気は止めて欲しいなって(汗)

そりゃ外出も楽しいですよ?

遊園地に行ったとか日帰りで遠出したなど聞くと良いなとは思うんですが、やっぱり個人の思いの差がでるところなので、家にいるから可哀そうとは思わないで欲しいなぁ。

もともと家に閉じこもるのは苦手だったけれど、旦那さんと一緒にいるようになってかなりインドアになりました。まったりするのが心地よいこの頃です。

足のむくみは相変わらずですが、ここ数日の腰の痛さといったら(>_<)

ぎっくり腰の痛さではなくて、完全に肩こりからくる感じものでして。

いや逆なのかな、腰が痛いから肩がこるのかしらね?

そんなんで、休みの日前の夜は湿布だらけの背中になりました(涙)

もう背中がおばあちゃんだし、匂いもきついし、救いなのが汗をかく夏じゃなくて良かった事くらい。

足の筋まで鈍い痛みがあるし、腰から背中にかけての筋が全体的にゴリゴリ音のなるこり方で。

肩甲骨のこりはもうずっと悩みなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

パソコンに向かうことも多いので、ストレッチや肩甲骨周りを意識して動かすようにしたりするんですが、その場しのぎといった感じで改善って訳には至らないのです。

体そのものがもう歪んでいたり問題があるのかな。

そうなると病院や整体に行く方が解決しそうな気もするけれど、なかなか時間が無くて。

けれど最近は頭痛薬に頼ることも増えてしまっているので、そろそろなんとかしたいんですよね。

暖かかったり寒かったりの気温差が激しいですが、足元の冷えは相変わらずです(涙)

見事に手足だけ冷えてしまって、布団に入った時などは足先が冷えてることも増えました。

もうそういう時期なのですね(>_<)

レッグウォーマーやネックウォーマーは先日から引っ張り出してきたんですが、ここにきてブランケットやモコモコの靴下も用意しました。

あとはコタツもぬくぬく気持ちが良いです◎

今からこんなにぬくもり生活していて冬場は大丈夫かなと心配でもありますが、温まるのはほっとするし良いものですね!

ショウガを入れるのもぼちぼちやっているのですが、味噌汁か煮物にいれるくらいしか出来ていないのでもうちょっと習慣づいたら良いなという感じです。

そろそろ整体にも行きたいんですが、地元の方のお店に行っているのでなかなか足を伸ばせずにいまして、現在腰痛っぽいのが始まってしまっています。

ここから冷えると肩コリや背中の肩甲骨周りも凝り固まってしまうので、そうなると頭痛も怖いです。

健康を維持するって難しいもんですね。

今日は祝日でしたね。

私もお休みでしたので、ちょっと足をのばしてイオンまで行ってきたのですがこれは間違いだったー!

祝日と火曜市が重なればどうなるかくらい想像がついたものの、途中まですっかり抜け落ちてしまっていて、気づいたのは到着してからでした(>_<)

もうね、すごい人!人!人!人だらけでした・・・。

火曜市ってだけでレジの混雑がすごいのに、祝日でみなさん車で来てたのかな?

大物を買う人も目立って、レジの進みも遅かったなぁ。

水やお酒、お米だったり重たいものはまとめて買う方がラクですものね。

いやぁ、本当に人だらけだったのでお昼も帰ってからでいいやと買い物だけ済ませて帰宅です。

大して移動した訳でも無いんですが、なんだかとても疲れた1日でした。

休みといえば、珍しくも連休なので撮りためているドラマやアニメを見ようかななんて。

こんな事なら引きこもる準備で色々と買い出しをすれば良かったものの、お菓子コーナーのキッズ達に負けてスル―してしまったのが悔やまれます。