この暑さと良いお天気のおかげで、そろそろ夏遊びの季節になったのだなと感じます。

まだ海には早いなと思いつつも、先日九十九里の方まで足を伸ばしたのでちょこっと浜辺にも行ってきましたよ(^O^)

足だけでも海にと思ったけれど、さすがにそれは寒いというか冷たすぎたので景色だけ楽しんできました。

それでもすっかり夏の空で、白い雲が映える海ってとても綺麗ですがすがしかったです。

そろそろバーベキューも良い季節ですよね。

実は先日にバーベキューの予定があったのですが、残念ながら雨だったんです。

去年は3回?4回ほどバーベキューできたけれど、今年は夏に出産なのでそろそろ難しいんですよね。

本当は遊びたいし、行きたいところもたくさんあるんですけれど、なかなかうまくはいかないものです。

今年の夏は良い意味で、ですけれど全然遊びに行かない夏になりそうです。

とてもアクティブな方ではないにしても、実は去年からの計画で今年はハワイにいきたいという予定をを立て始めていたんですよね。

昨日からグデグデに体調が宜しくないです・・・。

いまいち眠りが浅いくせに目が冴えてしまって。

そのわりに昼間はとにかく眠たくてっていう悪循環に陥ってしまっています。

それでいて動くとムシムシと暑いので、水分とって歩くもふらふらしてしまうし。

もう夏バテか?っていうくらいに体が思うように動かなくて悔しい。

今はパートだし、産休と育児休暇があるわけでもないのでいつ退職してもOK状態なんだけれど、体力が低下しているだけど体調はずっと元気だったんですよね。

それが今になってガクンと体力も減ったうえに、不調なことが増えてきました。

もう無理せず止めようかなとか思うんだけど、ここから数か月か数年か働けない時期がくると思うとなんとなく不安で働いていたいなという気持ちになるんですよね。

辞めていいよと言われるとまだやれます!みたいな意地があるというか。

逆に辞めたいなって時ほどモチベーション下がるし、今くらいの気持ちの持ちようがちょうどいいんだけれど。

友人のおめでたい報告がこのところちょこちょこあって嬉しいこの頃です(^O^)

ここ2年くらいで結婚や入籍した友人が多かったりしたので、妊娠や出産報告も増えてきました。

私もその1人になるんですが、妊娠報告なんて全然してないや・・・。

遊ぼう~となった友人には安定期後に会った人には伝えてみたけれど、そんな何十人ってほどでもないので片手で数えられる仲の良い人だけ。

すでに出産している友人の中にはSNSで報告していた人もいたけれど、私はとてもそんな勇気ありません(汗)

生まれるまで何があるかわからないし、ましてやエコー写真のせたりとか「は?」って感じで。

今までもそういう目線だったのもあって、自分が同じ立場になると余計に無いな~と思ってしまいます。

SNS自体が所詮自己満足の世界だから、何をアップしようと構わないけれど。

そういう人って、周りがみえないタイプだったり相手の立場にたって考えてあげられない人なのかなと感じる人が多いので、モヤモヤしちゃいます。

近頃の食欲といったら~!

いやこの冬からとことん食べざかりではあるんだけれど(>_<)

おかげで体重は右肩上がりだけれど・・・!

でもつわりだし~妊娠中だし~とある程度は仕方が無いと思いつつも、やっぱり不安はいっぱいです。

一応は標準な上がり方なので、妊娠中の良い増え方ではあるんですよ?

でも過去にない数字の体重をみるとやっぱり怖いですよね。

自分の体がこんなに重いのか~と体重計にのるたびに実感しますし、果たして産後に戻るのかなという不安やこのままだったらどうしようという恐怖もあります。

食べつわりだったので、本当になんでも良く食べています(笑)

親にも驚かれるくらい!

逆に食べられない吐きつわりだと、全然食べられずに体重が落ちる方もいるそうですね。

どちらも辛いけれど、食べるの大好きな私は食べられない方が辛いからとりあえずは良かったかなと。

しかし栄養に気をつけて食べないとただの脂肪、おデブになっちゃうのでそこは本当に気をつけないといけないなと改めて感じているところです・・・!

今日は五輪のエンブレムが決定しましたね。

まさかのA案がとおるとは思わなかったなぁ。

日本らしさといったら確かにだな~とは思うけれど、色がないってちょっと寂しくないですか?

なんとなくですけれど、華やかさにかけるというか。

誘致の時のデザインと比べたらどれも見劣りもしちゃうなっていうのが本音ではあるけれど、もうこればかりは仕方がないですし。

それで前回の盗作からようやく国民案もという形になったのに。

なんだかとても地味なデザインになってしまったなぁという印象です。

いや、デザインはたぶんカッコ良いんですよね。

日本らしい市松模様ですし。

藍色というチョイスも日本ならではという感じもあります。

でもあのレインボーがあったから華やかな感じだったのに、単色になるとこんなにイメージが変わるものなんだなって思いました。

ネットのコメント欄をみてみたんですが、なかなかの出来レースではないか?の声が多くあって興味深いですね。

もう決まってしまったものは覆らないけれど、また後日談があがるのだけは無いと良いな(汗)

ムダ毛処理ってほんとうに面倒ですよね

ムダ毛処理のことで悩んでいるなら絶対に脱毛サロンに行くことをおすすめします。自分で処理するのって面倒ですよね。しかし脱毛サロンにさえ行ってしまえば、お金は少しかかるものの一生美しい肌が保証されます。

施術は痛いのではないか、という不安があるなら心配無用です。今の技術は素晴らしく、私はほとんど痛みを感じませんでした。施術後1週間くらいすると徐々に毛が抜けていきます。もちろんこのときも全く痛みはありませんし、毛が抜けた箇所からはしばらく毛が生えません。

何度かサロンに通いこれを繰り返すうちに、完全に毛が生えなくなります。というか、2回目の施術頃から自分でムダ毛処理をする必要はほとんどないと思います。脱毛サロンに通うことはメリットばかりです。脱毛する部分によっては30分もかからずに終わるのに、一生ムダ毛を気にすることがなくなるんですよ?すごい楽ですよね。

施術自体もお店の人と話しながらできるので、リラックスした状態であっという間に終わります。サロンに通うことが全く苦ではありませんでした。むしろ日々自分が綺麗になることを実感できます。ムダ毛処理に悩んでいるのなら、早めに脱毛サロンに行った方が良いです。確実に理想の肌を、そしてそれを永遠に手に入れることができるからです。なにより自己処理する必要がないのがとっても楽です!

そんな私が通っていた脱毛サロンはミュゼですが、来月の5月に成田のイオンタウンにミュゼがOPENするそうです。ミュゼ成田店と言うそうですが、これからOPENするのでお店の中は凄くキレイで店員さんもスゴくキレイな人ばかりなんじゃないかなって思っています。もし通える人がいたら成田店に通えない私にぜひ感想を教えてください(笑)

虐待のニュース、本当に悲しくなりますね。

先日あった、衣装ケースに閉じ込めて1人の子が亡くなった事件。

怒る事、叱ること、しつけ、どれも本当に大事なことでしょうけれど。

その中で命が失われるというのは本当に残念だし、違うことだなと感じますね。

普通に考えれば、衣装ケースに子供を入れるなんて考えもしないのに。

入れたとして蓋をしめたらどうなるかだなんて、大人ならわかるものなのに。

何が残念って、これを日常的にやっていたことですよ。

奥さんもそういったコメントを出していて、なんで助けてあげられなかったのだろう。

どうして旦那さんを止めてあげられなかったんだろう。こういった虐待のニュースもそうですが、今日話題になった保育園の開園断念のニュースも悲しい。

道路が狭いなどの安全面の反対は仕方がないんでしょうけれど、騒音が理由にされてしまうとやっぱり違うんじゃないかなと。

子供は宝といえるほど私は偉い訳ではないですけど、未来を荷ってくれるのはやっぱり子供ですし、未来が暗いのは悲しいですね。

春ですね~!

この間まで寒かったのが嘘みたいに、あっという間に暖かくなりましたね(^O^)

ちょうど桜の開花と一緒に暖かくなって、気持ちも良いです◎

もうお花見もした人も多いのかな?

私はチラッとみた程度で、公園に集まったりは今年は出来なかったけれど。

でもあっという間に咲いた桜も散歩がてらに楽しみながら見る事ができましたよ~!

お花見も関東だと明日までになるのかな?

お天気はなんとか今日から晴れ模様になって、昨日の雨で散ってなければって感じですよね。

今日も昼間は凄く暖かくて、明日の昼間もだいぶ気温が上がるようですよ!

まだ朝晩の寒暖差があるのがなかなか体にはきついところですけど。

それこそもう初夏の陽気と春の陽気がぶつかる時期になるので、半袖になるのも早いでしょうね。

部屋に帰宅した時に、部屋の中がお日様でポカポカになる事が多くなってきたので、そろそろ作り置きも難しい季節になるのが辛いですなぁ。

このまま天気の良い日が続くと良いなと思います!

この1週間でだいぶ花粉が落ち着いた気がします~!

というかきっとまだ花粉の季節ではあるんだろうけれど、私に合わない花粉の時期が終わったのかもしれないとちょっと気持ちがハッピーです。

やっぱり今年に入ってからのこの鼻のグズグズにはもううんざりでしたからね(>_<)

ようやくマスク無しでもちょっと出かけるだけなら大丈夫になるのかな◎

でも今日から4月に入るというのに、周りではまだ風邪の話やインフルにかかった子もいます。

今年はやっぱり時期がずれての流行だったのか、暖冬だったから流行が長くなってしまったのか色々と不安なことが多かったですね。

花粉が終わって、春になってあっという間にゴールデンウィークになって。

その頃には汗ばんで半袖になることもあるだろうに、今度はジカ熱やデング熱も心配です。

日本だとそろそろ蚊も出始める頃ですもんね。

毎年感染系のウィルスの話を聞くようになりましたね。

たくさんの医療は進んでいると思っていたけれど、まだまだ怖いことってたくさんありますね。

乾燥です、激しく乾燥しています(>_<)

この冬は特に乾燥が酷くて、喉もカサカサになる事が多くてマスクは必須でした。

春になり始めの今も、空調の調節でかやっぱりまだ喉が痛くて鼻にも気易いので相変わらずマスクをして生きてますけど。

結果花粉予防にもなるから一石二鳥ではありますけどね(汗)

肌の乾燥が辛いです・・・。

今までのクリームだけじゃ保湿が足りていないのかわからないんですが、お風呂上がりに肌に塗ったくりましても朝には乾燥肌に戻ってしまっているんですよね。

なんだこれ、年のせいかな。

オイル系も良いと聞いて混ぜたりもしているけれどなかなか改善されません。

おまけに今まで足が全体的に痒かったのもあるけれど、わりと全身に感想肌は広がってしまっているようなので、背中も荒れてしまったりとしんどい感じが続いています。

今まで肌荒れはそんなに無かった方なんだけれどなぁ。

ここにきて色々と肌の変わり目なのか年齢での変わり目なのか、変化が多いです。

もう春なんだな~と感じれる気持ちの良いお天気でしたね(^O^)

思い切って出かけて良かったなぁ。

といっても買い物してちょっと出歩いた程度ですけど(笑)

昨日が雨だったので、このガラッと変わった天気はやっぱり良いものですね。

でもこの時期の雨の次の日、しかも気温の上がる晴れ模様はそりゃもう花粉が飛びますよ~と宣言されているものなので、そこがきつかったなぁ。

マスクに眼鏡で、鼻炎の薬も飲んでどうにか乗り切ったけれどやっぱりムズムズが止まりませんでした。

でも天気が良いのって今日だけだったんですね。

しかも気温もまたがくりと下がってしまうようなので、風邪には気をつけないとです。

明日は雨だし明後日には雪予報が出てて、もう3月なのにって感じ。

今日が20度まで上がったのに明後日は5度とか、本当調子狂っちゃいますよね。

まだまだ周りでインフルエンザの話もきくので、今年の流行は長いんだなとひしひし感じています。

早く暖かい春が訪れてくれないかな~!

2月末からいっきに花粉が辛くなってきていて、まさに今がピークなんじゃないかと思うほどに。

起きてすぐから、もう目は痒いしくしゃみは連発。

それだけでも辛いのに、だいたいはつまっているか、鼻水が止まらないダラダラ地獄。

もう誰も得しない花粉なのに、年々ひどくなっている気がします(涙)

自然も人類ももっと進化できないのかな~と花粉が飛ぶ時期になると思います。

大昔から両方あるだろうに、なんで体がそれについていかないのだろう・・・。

さすがにしんどくなって、仕事にも影響がでるくらいのくしゃみだったので医者に行きましたよ。

できたら飲み薬希望だったけど、処方されたのは点鼻薬。

これ苦手なんですよね。鼻にシュッと吹きかけるの。

連続して使っていかないと効果は出ませんとあるので、我慢して使うしかないんですが、本当に毎年この時期は辛いですよね。

旦那が一日家にいて、私が帰宅した時はいきなり旦那のくしゃみが増えたので私が花粉を持ち帰ったような日もありました(汗)

ちゃんと払ってから家には入ってるけれど、やっぱりダメなんですね。

結構、物音には敏感なタイプです・・・。

気になりだすと止まらなくて、本当に落ち着かなくなるのです。

あとは眠れなくなるのもあります。

小さい時に、祖父母の家に泊まった時の時計の音が不気味で嫌だったな~。

チクタク刻みながら、ボーンと1時間ごとに音がなるんです。

昔ながらの振り子時計ですね。

あれって怖いのもあるけれど、一定のリズムで音がなっているから1度気になるともう終わりです。

頭からチクタクの音が離れなくて、そのまま眠れなくなっちゃうっていう。

最近ちょっと不眠気味?眠りが浅いんですが、外での騒音が凄くてですね・・・。

工事しているから仕方がないんですが、その時間が早いんですよ(涙)

色々な仕事の人がいるんだから、みんながみんな7時や8時に起きてると思うなよって気持ち(笑)

工事の音も気にはなるけれど、おしゃべりしながらやっているのか会話も筒抜けですから!

音はもう仕方ないから諦めるとしても、井戸端会議のおばさまの声も響くのと同様にかなり耳につくので止めて欲しいです・・・。

先日発表のあった、ディズニーリゾートの価格上げの話。

ついに7000円台に突入するのですね~!

20歳になって年パスを買った私は、ワンデーパスポートを買った最後は高校生になるのかな。

当時も友達から安く譲ってもらったりしていたのもあって、あまり価格は覚えていないけれどそれでも5000円くらいだった気がするんですよね(>_<)

もう年パスも買えないし、そこまでディズニーの熱はなくなってしまったけれどたまに行きたいなと思ったりします。

でも7400円て!大人二人で15000円くらい。

交通費やパークに入ってからの飲食代、たぶん買ってしまうお土産代。

もういくら持っていけば足りるんだろうと不安になる価格になってきていますね。

学生の時はバイトして友達と行ったりもしてて、今とはお金の価値観も違ったから気楽だったけれど、大人になって結婚しての今、1日で数万吹っ飛ぶんだったら温泉でも行きたいな~と考えてしまったり。

夢をみるにもお金が必要なんですね・・・。

最近話題のジカウイルス。

まだアジア圏内では確認はされていないようですが、もう時間の問題なのかなと不安です。

アメリカでも渡航履歴がないけれど、性行為での感染がというニュースが今日ありました。

ブラジルはリオ五輪も控えていたり、リオカーニバルもあるそうですね。

どちらも国を挙げてのイベントですし、たくさんの方が行くんだろうけれどそこから感染が広まってしまうんだろうな~。

一応注意喚起で、妊婦さんは行かないでとかあるみたいだし他の人も数日で抗体が作られるから大丈夫という記事もあったけれど。

私が身内に行くよって人がいたら全力で止めてしまうだろうな。

自分が良くてもやっぱり周りへの影響を考えたら不安だもの。

日本はまだ気候的に蚊がブンブン飛びまわっていないだけで、数カ月もすればムシムシと暑くて梅雨がやってくるし、蚊も増える時期ですね。

最近はインフルエンザやノロウイルスの話題も多く聞きますし、自己防衛といったって限界があるなと感じます。

また雪予報が出てる~!

この間の雪の時も電車遅延で軟弱な関東は大変だったというのに・・・。

その後にやってきた大寒波の雪で、鹿児島や沖縄に雪が降って、各地でまだ断水や給水制限の被害があるんですよね。

雪が降るって喜んでいたのはすっかり子供の頃の話で、大人になった今じゃ何かと被害を出す困りものですよね(>_<)

今は旦那さんも私も職場が近いから良いものの、電車ストップで出勤できないのは本当に辛い。

それでいて別に休みの指示が無いのも辛いところです。

大半の社会人の方はそうなんじゃないかしら・・・。

1日くらい休んだってと思ってしまうけれど、前日から泊まり込みでなんて話も良く聞くし、全く休まらない社会ですね。

学校が臨時休校になるのはなんとなく寂しかった思い出もあって結局近所の公園で雪遊びしたな~。

高校生の時に1度だけ雪でテストが延期になった事があって、全く勉強してなかったからラッキーと思った記憶はあるけれど(笑)

せっかくの週末はお天気がいまいちになりそうですね・・・。

スマップの緊急生放送見ました(>_<)

報道があってから5人が揃って声を発してくれるのは初めてだったし、誠意をみせるという直前の記事にもあったから、謝罪と存続の声が聴けると期待していたのに・・・。

意味があったのかな、と思ってしまうくらいの暗いムードに言わされている感満載で、みていて悲しくなりました。

確かに5人の声は聞けたけれど、あれは本心だったのかなと疑問が残りました。

納得のいっていない表情で、到底これから5人で頑張りますという空気でも無くて。

立ち位置も普段とは違って、キムタクが真ん中、リーダーの中居君は端っこと明らかな悪意を感じれるそんな立ち位置とコメントでした。

ここまで気にしたらキリが無いかもしれませんが、ネクタイの色も気になってしまったよ。

あのお通夜ムードはなんなの?と不安になるくらい。

スマップ解散報道に関してはそれこそ色々な情報に溢れてしまったけれど、笑顔の5人が見たいし、解散しませんと明言は無かったけれど、存続を望む声が多いのだろうし、また今までのように力をくれる皆が見たいなと思ってます。

年明けから2週間ほど。

既に芸能界の驚く話題が多くて、ニュースやトレンドをみるたびにえ~!ってなります。

年明けだとベッキーとバンドさんの不倫が衝撃的でしたねぇ。

衝撃というかやってはいけない事だと思っているから、きちんと収束して欲しい。

何よりの被害者は奥さんだし、結論がどこへいくのかはそれぞれの答えがあるんだろうけれど、ベッキーやバンドの人をこれまでと同じようには応援できないな~という一般人の気持ちです。

そんな暗い話題を吹き飛ばしたのが、DAIGOと北川景子の結婚!

こちらはついにか~とニヤニヤしたし、その後に結婚会見まであってもうこっちも幸せな気持ちにさせてもらったし、本当にお似合いで素敵な2人だな~と思いました。

そしたら今日!朝起きたらスマップ解散報道が出てまして・・・。おいおいおいって!

よく見たらマネージャー退社による、内部分裂?な感じみたいですが、確かに分裂してしまったらスマップと名乗る事は無くなって事実上解散になるのかなぁ。

ずっと見てきたアイドルの1つのグループなので、解散は無いと良いなと願っています。

まとめサイトなどにある、怖い話。

心霊だったりグロいお話や写真も全くダメなクセに、たまに興味本位で見たくなる不思議です。

それで見た後に凄く後悔するんですよね(涙)

なんとなく背後も気になるし、お風呂入らなきゃだった~!の状況になっていると、シャンプーの間とかとてもそわそわしちゃいます。

まさに今その状態になってしまっていて、なんとなくお風呂に行くのが嫌だなって。

旦那さんが帰ってくるまであと1時間くらい待っていようかなと目論んでいる最中です。

こうなるなら最初から見なければいいのにね(笑)

お化け屋敷とかそういった類のものが本当にダメで。

富士急ハイランドの歩いて行く病院のやつありましたよね?

あれも友人と行ったときに断れなくて泣く泣く入りはしたけれど、やっぱり途中でダメで退出しました。

昔は夏の定番で、心霊番組とかスペシャルで組まれていたのをわりと楽しみに見られるタイプだったのにいつからかこんなにチキンになってしまいました。

大人になると感覚が変わるんですかね。

コウノドリというドラマが今クールでありましたよね。

私も途中見たり見なかったりですが、なんとなく見てました。

まだ最終回を見ていないんですが、ネタバレOKな人間なので友人の呟きなどでなんとなく知ってはいるんですが。

最初の方から小栗旬が出てきていて、シングルファーザーの役柄だったんですが今回最終回に映った子どもが実の娘じゃないかと言われているそうですね。

画像を見たけれど確かに似ている・・・!

1年後の設定だったんでしたっけ?ちょっと見てないのでズレがあったらすいません。

ちょうど小栗夫妻のところも子供がそれくらいなのだったらあり得なくもないんですねぇ。

当初は写真も出さない、性別も非公開だったのが、山田優の弟くんが性別は喋ってしまったそうで(汗)

身内に口が軽い人がいるのはやっぱり嫌だな~と思ったり。

山田優側は出演OKなイメージが勝手にあるんですが、小栗旬はあまり家庭的な部分を出さない印象もあるので、この出演も本当かな?と疑問だったりはします。

でも目や髪の毛のくるくる具合が本当にそっくりなんですよね~!