タグ別アーカイブ: 冬

この冬最大の寒波がきているそうで。

その言葉を昨年末からずっと聞いている気がするので、数日ごとに寒さを更新しているんですね。

それにしても寒い・・・!

だいぶ朝起きるのがしんどくなってきました(+_+)

もともと夜型人間なので、深夜は2~3時まで起きて朝は9~10時までに起きようって感じのスタイルだったんですが、子供がいるとなるとそうもいかなくて。

健康的に7時に起き0時には就寝モードで過ごしています。

そうなると本当に朝は寒いんだなってのが身に染みますね(汗)

こんな中出勤していた時代もあると思うと当時の私頑張ったなってしみじみしたり。

今日もだいぶ寒かったけれど、明日と明後日の気温見たら今日より5度近くも下がるし、最低気温もマイナスだし本当に寒くなる見込みなんですね。

これで天気悪かったら雪だったんだろうなぁ。

雪が多い地域だと大変ですよね。雪の事故も多いですし気を付けないとですね!

早く洗濯物がラクラクに乾く時期になって欲しいです。

すっかり冬らしい気候になりましたね(^O^)

気づけばもう12がつにも入って、年末年始となるとますます冬の訪れを感じます。

最近はだんだん朝起きるのが辛くなってきていて、寒さと暗さに負けています。

夏は暑くて起きて、明るくなるのも早いしちゃんと早寝早起きができたんだけれどなぁ。

冬はひたすらお布団にいるのが気持ち良いですし、朝も暗い時間が長いからなかなかすっと起きられないんですよね。

今年の夏に出産したけれど、夏産まれで良かったなとつくづく思います。

思ったより赤ちゃんの泣き声で起きられるんだけれど、これ冬だったら自信ないですもん(汗)

あとは洗濯が3回まわしても乾く時期なのもよかったなぁ。

この時期じゃなかなか厚手になると乾かないですもんね(+_+)

冬の季節は好きだけれど、子供がいるとまた感じ方が変わりそうです。

取り急ぎやらないといけないのは、年賀状作成に大掃除ですかね。

どちらも毎年苦手項目なので頑張ります~!

木枯らし1号が吹いた今日。

いよいよ冬の訪れかなと感じるこの頃ですね。

夕方に自転車を走らせていたら、風の強さと空気の冷たさにちょっとぞっとしました。

クリスマスのケーキの予約が始まっていたりと、着々と迫りくる年末にぞっとしています。

そう、日々ぞっとしているのです(笑)

寒くてコタツにいるのも好きだし、お布団に包まるのも好きです。

出るのがなかなか辛いんだけどね。でも冬が好きです。

夏の暑さは気持ちも体もだれてしまってやっぱり苦手なんです。

空気が冷たいと背筋がシャキッとなるので、良い意味で緊張感というか頑張ろうという気持ちになるんですよね(^O^)

関東でしか生きた事がないからこんなこと言えるんだろうなって感じですが。

北海道に引っ越した友人の話を聞くと雪で毎年大変そうなので。

冬は好きだけれど雪が好きな訳じゃないので、そっち方面では生きられないだろうな~って思います。

ただここ数日の冷え込みによって、さっそく風邪気味といいますか鼻がやられてしまったところ。

今から風邪になってちゃこの先思いやられますね(>_<)