タグ別アーカイブ: 夏

昨日までの週末での、水難事故のニュースがちらほらと。

暑かったし行楽日和ではあったと思うけれど、どうしても夏ならではの事故として起きやすいですよね。

自然相手ですからね、自分じゃどうにもならないかもしれない部分も大きいと思うんです。

だからこそ無理せず、はしゃぎすぎずに過ごしてほしい~!

海は波に攫われてしまう、川は思ったより冷たくていきなり深みにはまったりしてしまう。

お子さんがいる家庭では目を離さないようにするとか、若い人たちはその場のノリで無茶をしないとか、本当に些細な気遣いで防げることだと思うんですよね。

夏休みだからハメを外している人も多いと思うけれど、命には代えられないでしょ?

関東でも梅雨が明けて、8月にもなったのでいよいよ夏本番という天気にもなりそうですね!

ますます海や川などレジャーが賑わう時期ですし、遊びに行く際は気を付けてほしいな~。

毎年、水難事故は勿論、お盆休みなどでの玉突き事故だったり悲惨な事故が増える時期ですからね。

すっかり夏バテかしら~!

本当に暑すぎて、家にいるときはクーラーが手放せなくなりました。

早く梅雨明けしてカラって晴れてほしい!せめて湿気は無くなってよ~!

夜になると湿気も多くなってクーラーよりも除湿の方がすっきりするんだけれど、涼しさでいったら物足りないんですよね(*_*;

冬の寒さには耐えられるので暖房は我慢できるんですが、夏の暑さは本当に不快。

最近は夜もクーラーのタイマーが切れるごとに起きてしまっていて、すっかり寝不足です。

昼寝が欠かせないけれど、そうなると汗だくになるからやっぱりクーラー。

すっかりクーラー漬けの生活なので、体も弱って?なまって?いるだろうなって感じです。

おかげで食欲が落ちていて、かなり食べ盛りだったのに小食になりました。

栄養とれていれば良いかなとは思うけれど、まだまだ夏本番でもないしこの夏は暑くなるという話も聞いたからこれからが不安です・・・。

昔はこんなに30度超えが当たり前だったっけ?

しかも梅雨あけてないのに、こんなに暑かったっけ?って感じです(+_+)

このじんわりと汗をかく感じ、辛いですね(+_+)

今日は家に引きこもって色々とやらないとな~と思っているんですが、既にクーラーをつけてしまいたい願望がやばいです・・・!

熱中症になるくらいならエアコンをつけて快適に過ごした方が良いんだろうけれど、今年は出産も控えていて間違いなく数週間後はエアコンを手放せない生活になるので、今のうちは我慢しておいたほうが良いのかなと思っていたり。

きっと電気代が過去にない程、高くつくんだと思うと今から恐怖だったりします。

昨日は夕方からお散歩しながら海辺を歩いてきたんですが、風もあってなかなか気持ち良かったです。

今年は海に入ったり遊んだりできないのが残念だけれど、ちょっとだけ夏気分を味わったりして満足。

出産までも日が迫ってきているので、今月は友人とあったりの予定をいつもよりも組んでいるんですが、この暑さとお腹の大きさにどれだけ体力がもつのかちょっと不安だなぁ。

その前に夏バテにならないようにしないとですね!

この暑さと良いお天気のおかげで、そろそろ夏遊びの季節になったのだなと感じます。

まだ海には早いなと思いつつも、先日九十九里の方まで足を伸ばしたのでちょこっと浜辺にも行ってきましたよ(^O^)

足だけでも海にと思ったけれど、さすがにそれは寒いというか冷たすぎたので景色だけ楽しんできました。

それでもすっかり夏の空で、白い雲が映える海ってとても綺麗ですがすがしかったです。

そろそろバーベキューも良い季節ですよね。

実は先日にバーベキューの予定があったのですが、残念ながら雨だったんです。

去年は3回?4回ほどバーベキューできたけれど、今年は夏に出産なのでそろそろ難しいんですよね。

本当は遊びたいし、行きたいところもたくさんあるんですけれど、なかなかうまくはいかないものです。

今年の夏は良い意味で、ですけれど全然遊びに行かない夏になりそうです。

とてもアクティブな方ではないにしても、実は去年からの計画で今年はハワイにいきたいという予定をを立て始めていたんですよね。

ここ数日、初夏か!?っていう気温でもう嫌になってきています(*_*) 夏なんてちっとも待ち遠しくないよ! しまっていた夏物のTシャツやワンピースをひっぱり出してきました・・・! ゴールデンウィークは両親と祖父母と会えそうなので、お出かけコースになりそうです。 どこへも行かないつもりだったから、ちょっと誰かと会うくらいのこの感じがちょうど良いかな。 最近すっかり出不精なんです。 でもそれでも大丈夫。家ラブ! めんどくさいけれど、日焼けはしたくないので家にいても日焼け止めだけはするようにし始めました。 ついでに冬はさぼりがちのムダ毛の処理もね(汗) あ~めんどくさい(笑) もう女子力ってやつをどこかへ置いてきてしまったけれど、さすがに半袖になるこれからの時期はやっぱりNGかな、と。 なんで男はよくて女はダメなんだ~!といまさら思ったりするけど。 今日は昼間は曇り空でいまいちかな~と思って布団干さなかったけれど、夕方のいまになって晴れてきてる・・・。くそぅ・・・。