タグ別アーカイブ: 季節

すっかり冬らしい気候になりましたね(^O^)

気づけばもう12がつにも入って、年末年始となるとますます冬の訪れを感じます。

最近はだんだん朝起きるのが辛くなってきていて、寒さと暗さに負けています。

夏は暑くて起きて、明るくなるのも早いしちゃんと早寝早起きができたんだけれどなぁ。

冬はひたすらお布団にいるのが気持ち良いですし、朝も暗い時間が長いからなかなかすっと起きられないんですよね。

今年の夏に出産したけれど、夏産まれで良かったなとつくづく思います。

思ったより赤ちゃんの泣き声で起きられるんだけれど、これ冬だったら自信ないですもん(汗)

あとは洗濯が3回まわしても乾く時期なのもよかったなぁ。

この時期じゃなかなか厚手になると乾かないですもんね(+_+)

冬の季節は好きだけれど、子供がいるとまた感じ方が変わりそうです。

取り急ぎやらないといけないのは、年賀状作成に大掃除ですかね。

どちらも毎年苦手項目なので頑張ります~!

見事な快晴です。ちょっと夏を思い出す気温だけど、雨よりずっと良いですね!

先週末からシルバーウィークに入ったけれど、みんなお出かけしてるのかな。

だいたい土日って近所の公園から子供の声が響いてくるんですが、今回は全然だったので。

大型連休だからどこへ行っても混んでいるんだろうけど、やっぱり羨ましいです。

我が家は今回はお出かけ無し、というか連休では無いのでいつも通りです(涙)

今は晴れて暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなってたまに肌寒い時間もありますね。

あとは日が暮れるのがとたんに早くなりました。

19時でも明るかったのに、もう18時で電気ついてないと暗いしだんだんと秋になってきてるんですね。

今日は昼間は30度近いのに、最低気温が20度を下回っているので風邪ひかないか心配です。

こういう季節の変わり目にとことん弱いタイプなので(>_<)

すでに鼻がぐずぐずするのは花粉なのかホコリなのか風邪なのかはわかりませんが。

ちょっとバタバタと掃除をしていたのでそのせいだと思いたい。