タグ別アーカイブ: 睡眠

最近全然眠れずに辛い日々です(*_*)

とりあえずは夜のムシムシとした暑さが原因な模様。

窓を開けると深夜は寒いし、まあ防犯上も心配なこともあって窓を開け放して寝るという事はしないんですけれど。

閉め切ってしまうとお部屋って暑いもんですね(汗)

朝晩の気温差はあるものの、なんで夜もあんなに暑いんだろう~とこの頃感じています。

先日ついに耐えきれずに除湿でクーラーつけちゃいました。

もうね、快適!快適すぎてまだ6月なのに今からこんなんで夏が乗り切れるのだろうかと心配です。

明け方に目が覚める時はたいてい体が冷えてしまっていて、むしろ寒くて起きたりもします。

寝苦しいんでしょうね、かけ布団のはずが見事に敷き布団状態になっていて、私の体重でぺたんこになっています・・・。

妊娠中な為、トイレが近いのもしんどいところ。

合わせると最低でも2回、多い時は4回ほど色々な理由で起きてしまうんですよね。

もういつ寝ようと、睡眠時間は早々変わらないんじゃないかなと思うくらいです。

ああ、眠い。

きっとちょうど良い気候なんでしょうね。朝は程良く涼しくて。

昼間も半袖で過ごせるけれど、真夏のような暑さじゃなくて過ごしやすいし。

最近いくらでも眠れそうで、日々の口癖が眠いになっている気がします。

眠りが浅いのが原因で、今日も寝言言いながら起きたりしているので熟睡できない証拠ですね(涙)

病気では無く以前、安眠剤にお世話になった事があるんですがこれは本当にぐっすりです。

自分の意思とは関係なくぐっすり眠れちゃうので、逆に疲れてしまう事もあったり。

でも眠れなかった時期にはとても役だったなぁ。

さすがに今はまだ使うほどじゃないので、うまく眠れる努力はしようと思っていますが。

そろそろキンモクセイの季節になるのかな。

あの良い香りは心がほっと落ち着くので公園へ行くのが楽しみです(^O^)

あんまりお花の種類を知らないので、ニオイでわかるのはキンモクセイや桜くらいなものですが、季節を感じれる花があるっていうのはやっぱり良いものですね!